ヨシ・ノリハラ・ノート

ウェブライターのヨシ・ノリハラです。ライターとしてのお仕事に関係したことを書いています。

中古車屋の大手「ケーユー」で中古車購入に無事成功!評判通りで満足のいく買い物に。

今回は、ケーユーに来てみました。ケーユーは、関東圏で、何カ所も大きな展示場を持っている中古車屋さんです。
www.keiyu.co.jp

ケーユーは非常に大きな中古車展示場を持っており、営業の方の言葉を借りると「中古車のデパート」です。車に詳しくない方でも、初心者でも、女性でも、安心して買える店と請け合ってくれました。まあ、その分、2~3割、他店から見ると高いのですが、安心料として納得がいくかもしれません。

結果、評判通りで良い接客を受け、良い車を選ぶことができ、満足です。良かった、良かった。今日は、そんな話です。

ケーユーで下取り、ケーユーで中古車購入!

f:id:nazenanido:20180806211004p:plain

ちょうど、連休明け、空いている時間を選んで来てみましたので、ゆっくり商談もできました。トータル二時間くらいでしたが、お互いに実りある時間を過ごすことができました。この後、数店舗、見る予定でしたが、ケーユーで話がまとまり、その場で購入を決断しました。
lifetime.hatenadiary.com

ケーユーで下取りは可能?

肝心のゼストの下取りですが、戦略通り、まあ、いろいろありましたが、ネクステージで下取り価格を教えてもらえたので、それをもってケーユーに行き、あわよくば、下取り価格を頑張ってもらって、中古車を購入しようと思いました。ケーユーは基本、値引きはしない方針のようですので、せめて下取りで値引きのようになればと。
lifetime.hatenadiary.com

ネクステージで「下取りなら5万円」と言われましたので、ケーユーでも、それをそのまま伝えてみました。
そして、実際に査定してもらうと・・・

下取り価格は0円!でした。

むしろ処分費用がかかるとのことでした・・・(あちゃ~、作戦失敗じゃぁ)。

まあ、どちらの店でも、基本的に値段は付かないというのが分かりました。すでに12万キロ走っており、不具合がある車ですので、引き取るだけ負担になってしまうのも事実なんですね。今回は、良い勉強になりました。私の程度の車のクオリティなら、何店舗かに見てもらっても、値段は付きようが無いというのが実際でした。

少しでも可能性があるとしたら、廃車買取でしょうか。
lifetime.hatenadiary.com

今回は、ケーユーの営業が、下取り書類費用をサービスしてくれるということで、0円引取を可能にしてくれました。廃車買取で1万円でも・・・と思ったのですが、車の引き渡しのタイムラグなどを考えると面倒だったため、そのまま、ワンストップでケーユーにお願いすることしました。まあ、こうやって、ディーラーで下取りしちゃう人が多いんだろうなと思いました。

面倒だもんね、自分で売り抜くのって。

ということで、あれだけ一生懸命、戦略を練ったのは何だったのかという感じで決着しました。ネット上では、買取の成功例ばかり取り上げられますが、値が付かないというのも現実にあることを知りました。これも良い経験です。

まとめ

ゼストが下取りされないのは残念でしたが、それでも満足しているのは、掘り出しものの中古車をサクッと購入できたからです。何社かで見てもらったことで、結局、値が付かないという現実にも納得することが出来たわけですし。

何事も経験してみないと分からないことが分かりました。おしまい。
lifetime.hatenadiary.com

広告